空室検索

お知らせ News

2020.06.18 お知らせ

新型コロナウイルス感染予防への対応につきまして

お客様に安心してご利用いただくために(12/22現在)
いつもむさしをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当館では、お客様ならびに従業員の健康と安全の為、
またお客様に安心してご宿泊頂けるよう、できる限りの衛生管理を実施しております。
今後の状況により一部内容に変更が生じる場合がございます。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
感染予防対策への取り組み
お客様が安心してご宿泊頂けるよう下記の感染予防対策を行っております。
 
お客様へのお願い
①ご来館時マスクの着用をお願い致します。
②入館時や館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので手指の消毒をお願い致します。
③入館時、サーモカメラにて検温を致しております。
※37.5度以上の発熱、せきや倦怠感等の症状がある場合は、お連れ様とご一緒に宿泊プランとは異なるお部屋へのご移動をお願いする場合がございます。
※保健所の指導に基づいたご案内をさせて頂きます。
④チェックインの際旅行者全員の本人確認を実施させて頂きます。
⑤内では、マスクの着用をお願い致します。
⑥3密(密閉・密集・密接)を避けるため、パブリックスペース等、利用人数を制限させて頂く場合がございます。

 
当館スタッフの対応
①お客様のサービスに関わる従業員は、衛生マスクを着用して業務にあたっております。
②当館の従業員用出入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後出入り時に必ず手指の消毒を徹底しております。
③全従業員は出勤時、サーモカメラにて検温を行い37.5度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
④直接の対面を避けるためフロントカウンター、売店、食事会場等アクリル板の設置をしております。
 
お食事会場やご提供について
①お食事提供の際、スタッフは衛生マスクを着用し、
 調理スタッフはフェイスシールドを着用してお料理の提供を致しております。
②お食事会場へお越しの際、皆様のマスク着用をお願い致します。
 未就学児・幼児のお子様につきましては、お料理をとりに行かれる際のみ必ずマスクの着用をお願い致します。
 ※マスクを着用いただけないお客様につきましてはレストラン会場のご利用をお断りさせて頂います。

【バイキングの場合】
①お料理をとりに行く際は必ずマスク・使い捨て手袋の着用をお願い致します。
②トングを使用するお料理につきましては、トングを15分置きに新しいものと交換致します。
③混雑が予想される場合、三蜜をさける為バイキング会場を17:00~18:30/19:00~21:00と2部入れ替え制とさせて頂き
18:30から机・椅子・備品等のふき取り消毒を一斉にとり行います。
④テーブルにアクリル板を設置しご案内しております。

【宴会場の場合】
①高座椅子・和膳・座椅子等不特定多数の使用の可能性がある場所・物の消毒の徹底を行っております。
②入口に消毒をご用意しておりますので入場時は手指の消毒をお願い致します。
③お食事開始迄マスクの着用をお願い致します。
④お食事会場・パントリーの換気を徹底致しております。

 
【大浴場での対策】
①浴場のご入浴時は、カラン・シャワーの持ち手、洗面桶、椅子、アメニティのボトル類などスタッフが定期的に消毒をしておりますが接触箇所をご利用後にお湯で流して頂くようご協力をお願い致します。
②スリッパで大浴場へお越しの際、個別識別の為に目印になるクリップをご用意しております。
③使用可・使用済の脱衣籠が一目で分かるようにし、また使用後の脱衣籠につきましてはスタッフが回収し、新しい消毒済みの籠をご用意致します。又、ビニール袋をご用意しておりますので、タオル類を持ち帰る際はこちらをご利用下さい。
④サウナの営業は中止とさせて頂いております。
 
【パブリックスペースでの対策】
①お客様共用スペース(ロビー、お手洗い、大浴場、エレベーター、卓球コーナー、カラオケ、夜食処、自動販売機等)の手に触れるスイッチやノブなどは定期的に消毒対応を実施しております。
②ラウンジ「コーラルリーフ」、カラオケボックスの営業は中止とさせて頂いております。

【館内の清掃について】
①館内各所をアルコール消毒液で殺菌消毒しております。
②客室内のもの(机・各リモコン・スリッパ等)は全て消毒液での拭き上げを徹底しております。
③空気清浄器を使用し換気を行っております。
 
【その他】
①お車でお越しのお客様につきまして
ご到着時玄関にお車をおつけ頂きますと係が最寄りの駐車場をご案内致します。近隣の駐車場をご利用のお客様につきましてはご自身でご移動頂きますようご協力をお願い致します。またお預かりさせて頂く場合はお客様のお車乗車前に必ず手指の消毒を徹底致します。
②お部屋にご用意しておりますお茶菓子の『柚子もなか』は個包装されておりませんが
茶器の消毒の徹底、スタッフは手袋を使用しご用意しておりますので安心してお召し上がりいただけます。
③チェックアウトにつきまして
朝7時からご精算いただけるよう対応致します。ご精算後も館内施設は10時迄ご利用頂けます。
 
お客様が安心してご宿泊頂けるよう新型コロナウイルス感染予防の対策を徹底して参ります。
何卒、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染予防への対応につきまして

  • サーモカメラにてお客様の検温を行っております。
シェアする
フォローする